だるだるぱんつのゆる~い日記

PCなんぞよーわからんオジサンが色々頑張るのメモ

Windows8.1とVS2013 Express Preview(3)

昨日は休日出勤。会社の外付けDVDドライブを借りてVHD復旧に挑戦!

(個人持ちのDVDドライブはMBA使っている娘に貸したまま・・・)

 

Windows8.1PreviewのDVDから起動して修復インストールを試すも何故か対象VHDが修復出来ない。diskpartで見るとそのVolumeは"OEM Recovery"ってなってて特殊なDISKと認識されてるっぽい。

ちなみに初期インストールでこのVHD Volumeを指定してもインストールはおろかNTFSフォーマットも出来ない。しかもbcdeditでブートパーティション指定を削除しても、実ファイルを消してもdiskpartのOEM表示は残ったまま・・・なんだろなー・・・

 

結局、10/18にWindows8.1が正式公開されたのでPreview環境のVHD復旧はあきらめて、ちゃんとした評価版を入れることに方針変更。ちゃんちゃん :p